イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ようやくハンニネンが!

 今日も猛烈に暑かったんですが、愛車の外気温計はいたって正常。何の問題もありませんでした。気まぐれなのが、フランス娘なのね(気持ち悪いです)。

0708blog_hannninen.jpg

 さて、ようやくヒュンダイのテストドライバーとして、ユホ・ハンニネンが発表されました。なぜに5月にi20WRCをテストした段階で、わざわざ名前を伏せてたんでしょうね。あの時点ではMスポーツとの契約が残っていたとか? 

 とにもかくにも、ようやくヒュンダイの顔となるドライバーが出てきたのは大歓迎。『i20WRCはどんなクルマ?』という事を具体的に話せるのは、やっぱり実際にステアリングを握ったドライバーですからね。フィンランドではフォード・フィエスタRS WRCをドライブするハンニネン、きっと質問攻めにあうんだろうな。

 今回のプレスリリースには、近々2人目のテストドライバーを追加するとも書かれています。最終的なドライバーラインナップは年末の発表になるそうです。まぁ、普通に考えて、ハンニネン以上の存在となると、現在ワークスに乗っている誰かを引っ張って来る必要がある訳で、普通にハンニネンが来年のモンテカルロからも乗る感じでしょうね。

 あ、シトロエンあたりから、ポロリと誰かがこぼれてきたら、ヒュンダイのシートに納まりそうな気がしないでもないけれど......さて。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 極寒のフィンランドで30℃以上!?
スズキのラリーカーは今も世界中で。 »