イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

極寒のフィンランドで30℃以上!?

0707blog_i20.jpg

 昨日のBlogで書いたプジョーの外気温計トラブルですが、フィンランド諜報部員のLコネンさんが乗る307SWでも起こったんだって! しかも僕とは真逆で、真冬に『35℃』って表示されたそうな。日本の暑さで壊れたかと思いきや、フィンランドの寒さにもやられたのか......。気温変動の少ない所で乗れってことですかね(いや~)。

 さて、『ニュースが少ない!』と文句を言っていたら、ヒュンダイから矢つぎ早に情報が出てきましたね。チーム代表のミシェル・ナンダンによると、7月にテストドライバー、9月に来季のドライバーを発表するそうですぞ。この近々に発表するテストドライバーが、ユホ・ハンニネンなのかな?

 気になる来季のラインナップは、『ベテラン+若手』という、ある意味定番な組み合わせを希望とのこと。開発途上のマシンで若手育成をしても、お互いが不幸になるだけ(幾度となく見てきた)だし、参戦初年度は開発のフィードバックがキチンと出来るベテランふたりの方が絶対にいいと思うな~。

 2014年からのフル参戦スタートも、『スピード重視』のヒュンダイ本社の強い意向みたいだし、ナンダン的には色々思うところがあるのかも。まぁ、トヨタ、プジョー、スズキで、この手のシチュエーションは数え切れないほど経験しているナンダン、お手並み拝見って感じでしょうかね(どんだけ上から目線だ)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 7月に暖房を浴びた午後。
ようやくハンニネンが! »