イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

サスガはラリー・フィンランド。

 いやいや、セバスチャン・オジエってば本当に強かったわ〜。

 ノンスカンジナビアン5人目のフィンランド制覇です(みんなマルコ・マルティンのことを忘れ過ぎ!)。早ければ次のドイツでタイトルが決まるみたいです。まぁ、今年はどんなことがあってもオジエがタイトルを獲りそうだし、ちゃっちゃと決めちゃってくれてOKですよね。

0804blog_finland.jpg

 今年もラリー・フィンランドは、イベントとして大成功を収めたようです(写真を見れば一目瞭然)。会見でフォルクスワーゲンのヨースト・カピトも言っていましたが、今やWRCのお手本ですよね。ステージやサービスのクオリティは素晴らしく、観客への配慮もバッチリ。

 確かにネステ・オイルという、長年支えるビッグスポンサーの存在も大きいとはいえ、オーガナイザーの『楽しませよう!』という姿勢には本当に感心するばかりです。これからWRC昇格を目指しているイベントは、絶対にフィンランドを一度は訪れるべきだと思うもんな。

 僕もラリー・フィンランドに関しては死ぬほど取材しているので、『なぜ同じラリーばかり取材するの?』なんて聞かれることが少なくありません。答えはひとつ、『実際に行ってみれば分かる』と。ここ2年間は、仕事の都合もあって行けていませんが、やっぱりこの時期はユバスキラに行きたくなりますからね。

 そうそう、カメラマンのバスが臨場感たっぷりの『こぼれ話』を、今回もアップしてくれました。是非チェックしてみて下さい。ちなみに次戦のドイツはK子様が担当します。初ドイツに向けて、かなり気合いが入っているご様子。こちらも楽しみにしていて下さいませ。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« シトロエンのふたりの将来が猛烈に心配な件。
強気になる資格は十二分にあります。 »