イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

コッテリとラリー語り。

 昨日、自分の趣味に関するトークイベントに参加してきたんですが(もちろんお客としてです)、数時間の長丁場にも関わらず、まったく退屈することなく楽しみまくり。映像を見ながら、演者がひたすら喋りまくるだけなんですが、いや〜特濃な時間を過ごすことができました。

 ラリーでもあんなトークイベントが出来たら楽しいんだろうなぁ。オープンスペースではなく、閉じたところでね。過去〜最近の映像見ながら、アレコレ喋り倒すとか。以前、ジジ・ガリを日本に招いたイベントも、K子様と当時の編集長とのトークセッションがかなり面白かったしなぁ......なんて妄想に浸った土曜の深夜でありました。

 さて、今週末はヨーロッパ・ラリー選手権(ERC)のラリー・デュ・ヴァレが開催され、WRCより一足先にシーズンを終えています。優勝したのはこの人。

1110blog_lappi.jpg

 エサペッカ・ラッピ。先週のAPRCチャイナ・ラリーに続いて、2週連続のリジョナル選手権優勝です。シーズン開幕前は、『WRC2、APRC、ERCと今年の3タイトルはラッピが独占するかも......』なんて思ってましたが、なかなか上手くはいかないもんですなぁ。

 それでも得がたいスピードを色々なラリーで見せてくれましたし、今回のヴァレでは主要ターマックイベントで初勝利を手にしました。彼の場合はサーキット系出身だし、他のフィンランド人と比べると、ターマックへの親和性が高いのか。とにもかくにも、来シーズンに向けて楽しみな存在であることは間違いなさそうです。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« ヨースト・カピト、激怒。
暗くて不味くてジメジメしてるけど。 »