イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

暗くて不味くてジメジメしてるけど。

1111blog_almera.jpg

 今日あたりから一気に寒くなりましたね〜。夜になるとそろそろマフラーが必要になってきた感じですな。今日は薄手のコートに袖を通したんですが、電車の中は暖房が効いてるもんだから、暑いことこの上なし。いや、本当にちょうどいい服装をするのが難しい季節です。

 さて、午後4時くらいには『そろそろ夜ですか......?』ってな感じの光景が広がるのが、この時期のウェールズ。去年は9月開催のラリーGBでしたが、今年は11月に戻ってきました。やっぱり最終戦は寒くて暗いラリーGBが一番ハマります(僕だけ?)。

 僕自身、初めて海外WRC観戦を敢行したのがラリーGBってこともあって、どこか思い入れがあるんでしょうね。あれは97年だから、もう15年以上も前になっちゃう訳ですが(ひ〜)。

 この間、実家に戻った時に、当時の写真を引っ張り出してきたんですよ。写っているマシンがフォード・エスコートWRCだったり、日産アルメーラ・キットカーですからね。どれもこれも、ピントがぶれまくりの酷い写真なんですが、ドロドロになりながらステージまで歩いた思い出が、古ぼけた写真から鮮明に蘇ってきました。

 こんな事を書いていたら、ラリーGBに行きたくなっちゃうなぁ。取材をするとなると本当に大変なイベントだし、食事もあまりおいしくない(積極的に不味い)。なのに、なぜかその部分こそが恋しくなるから不思議です。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« コッテリとラリー語り。
梱包完了であります! »