イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ソルド、そう来るか!

1201blog_sordo.jpg

 昨日の夜、かなり気になるニュースがスペインで報道されたので、珍しく朝からBlogの更新でございます。......ってか、今日から師走か! ひゃー、2013年が終わってしまう。

 なんとダニエル・ソルドがヒュンダイ移籍するかもって。詳しくはニュースを読んで欲しいんですが、ターマックスペシャリストとしてモンテカルロから数戦に出るとのこと。この記事を書いているのが、かなりソルドに近い人物なので信憑性は高そうです。

 ソルド、あんなにフル参戦に拘っていたのになぁ。シトロエンから提示された条件が、相当厳しかったってことか。ソルドくらいの実績と経験があれば、ヌービルとソルドのコンビでフル参戦が一番良いと思うんだけど......。テストを担当したユホ・ハンニネン、スポンサーを持ってきそうなクリス・アトキンソンを含めて、色々と調整が必要だったんでしょうな。

 ソルドが抜けて、噂通りミッコ・ヒルボネンがMスポーツに戻るとなると、シトロエンのドライバーは? 現時点でシトロエンは来季のドライバーラインナップを12月16日に発表するとしているので、まだ2週間近くあります。残っている有力ドライバーは、マッズ・オストベルグとロバート・クビサくらい?

 そうそう、カタールの離脱が噂されていたMスポーツですが、ドバイを走ってるナッサー・アル-アッティーヤは、マルコム・ウィルソンと前向きな話し合いができていると明かしたそうな(こちらも詳しくはニュースを読んでね)。ミッコのチームメイトはエルフィン・エヴァンス? ん〜。

 マシン開発と割り切るヒュンダイ、ドライバーの戦力が不透明なシトロエンとMスポーツ......。来シーズンもフォルクスワーゲンがグイグイ来そうですねぇ。ここはミッコに、古巣で2009年当時の輝きを取り戻して欲しいなぁ。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« そろそろドバイの登場を祈りますか。
『M-SPORT』、入ってるよ! »