イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

16戦→15戦→12戦→13戦→?

0219monte.jpg

 ノースワーン・スポーツ(ご存知WRCグローバルプロモーター)が、2011年のカレンダーをWRC委員会に提案したそうです。分かりきっていたとはいえ、どうやらローテーションはなくなった見込みですぜ(^^;)。

 ってことで、来年は15戦くらいに増えるようなんですが、メーカーは納得しているのかなぁ。そもそも、参戦コストを下げるために始めたシステムな訳ですよね(同時に開催国を増やしたい)。

 個人的には、フィンランドやGBのように毎年開催のイベントを選びつつ、8戦くらいはローテーション開催した方が良いような......。WRCに新しいマニュファクチャラーが入って来ないのは、このフラフラしているカレンダーが理由じゃないかなぁ(もちろんマシンレギュレーションも)。

 あと、気になるのはモンテカルロがWRCに帰ってくるのか。IRCはモンテがいなくなると、相当キツい事になりそうだし、WRCと同時開催なんてすると、IRC勢はねぇ......(^^;)。

 そうそう、テレビのニュース見ていたら、某超ベテランフォトグラファー氏が、裁判員として記者会見に出ていました。Sさん、ビックリしましたよ〜!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« オリムピックに見るWRC。
氷点下な川にジャボン。 »