イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

イタリアの六連星。

0226subaruitaly.jpg

 ニュースにもアップされていますが、スバル・イタリアがラリー活動をストップしたそうです。WRCのワークス・スバルが撤退後も、勢力的に活動していたのに......。

 イタリア選手権は、S2000とグループNが最も高いレベルで争っている選手権と言われています。スバル・イタリアとラリーアート・イタリー(ピレリ・スタードライバーにマシンを供給)が、グループNの雄として、アバルトやプジョーとガンガンやりあっていたのです。

 そして、昨年某誌でレガシィ特集を担当させてもらった時に、スバル・イタリアのラリー活動を担ってきたアルベルト・ザンベリ-レイン氏のインタビューを企画していただけに、彼が退職した事にも驚きました(面白いインタビューなので、是非ご一読を)。

 イタリアには、『スバルのラリーファン』が多かっただけに、本当に残念です。

 開幕戦のスウェーデンが終ったことで、ワークスドライバー、マニュファクチャラー登録チームなどのデーターをアップデートしました(^^)。厳密に言えば、ペター・ソルベルグは、マニュファクチャラー登録されているドライバーではないけれど、彼を外す訳にはいかんでしょう! ミュンヒスはメキシコ後に追加される予定です。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« 新宿にてレオンを味わう。
30位と8位。 »