イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

フルビアがフツーに走る国。

 国内ラリーのゲストにサンドロ・ムナーリが出るとは、さすがイタリア。なんとも羨ましい話です。そういえば、昔ランチア・イラストブックを作った時、ムナーリにコンタクトを取ったけれど、なかなか取材に応じてくれなかった事を思い出しました。

 なんでも、ランチアを出る時にイタリアのメディアと一悶着あったそうで、メディア露出を相当に嫌うとか。特にランチア時代に関するインタビューは、あまり応えてくれないそうです。

 さて、そのムナーリに関して以下のような質問が。

『ムナーリさんが乗るランチア・フルビアってどんなラリーカーですか? 過去の名車? ランチアってストラトス、デルタとかぐらいしか知らないので』

0316fruvia.jpg
こんなクルマ。

 WRC以前〜黎明期にかけてアルピーヌA110、フィアット124アバルト、フォード・エスコートRS1600あたりと戦っていたマシンですね。1974年にストラトスが登場するまで、ランチアのラリー活動を担っていました。ちなみに、ラリーで活躍していたのはクーペです。

 ヨーロッパって、フルビア・クラス(それこそエスコートなんてゴロゴロしてます(^^;))のラリーカーでもガンガンにイベントで走っちゃうんだよな〜。この辺りは、ホントにうらやましす。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« 今も世界のどこかで。
エイヤコラサ。 »