イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

目の上のタンコブ?

0325fiesta.jpg

 FIAは本当にWRCとIRCを併合させたいんですかね〜。と本日アップされたニュースにクエスチョンマークが飛びまくり。

 そもそもWRCとIRCは"競合"してるのか? ジャン・トッド的には、実質的に唯一IRCにワークス体制で参戦しているマニュファクチャラーのシュコダに対して、ラリーをやりたいならWRCに戻って来いって言いたいだけじゃ......(^^;)。

 ま、2011年からWRカーがS2000ベースになる事が決まっている以上、S2000をトップカテゴリーとするIRCが、岐路に立たされている事も確かなんですけれどね。どうやら、新WRカーはS2000とは相当違うカタチになるみたいだけど。

 せっかく始まったSWRCも来年はどうするんでしょ(^^;)。2010年までにホモロゲーションを受けた、2.0L仕様のS2000だけで戦うのかな。グループNのPWRC以上に、先がない選手権になっちゃうじゃん。

 プロモーターのノースワン・スポーツとFIAが揉めているカレンダーの事を考えても、WRCの受け皿となるIRCは必要だと思うんですが。今年のIRCカレンダーには、WRCを外れたアルゼンチン、サルディニア、キプロスが入っている訳だし。

 とまぁ、頭の回転がイマイチな僕には分からない事ばっかりです(^^;)。だからこそ、毎日ガンガンアップされるニュースが見逃せないんですけれどね。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« ペターは語る。
池袋にて中国選手権開幕を祝う。 »