イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

バンプを越えて、ディッチにハマる。

0328arcasimi.jpg

 ご存知の通り、今回のヨルダン・ラリーは、いつもよりスケジュールが1日前倒しで開催されます。シェイクダウンは水曜日、ラリーは木曜日〜土曜日です。と言うわけで『ウィナーズダービー』の締め切りも、木曜日の正午までになっておりますので、くれぐれもご注意を!

 中東選手権に参戦するカリド・アルーカシミ殿下(写真)は、すでに現地に入ってテスト中。フォードのジョージーナ女史によりますと、フォードの面々は、前回同様シェイクダウン後に死海でプカプカするそうな(2年前はジジとヘニングが泥ん子になってましたよね)。って事は、殿下も参加するのか(^^;)?

 さて、速報においてドライバーのコメントでバンバン登場する用語に関する質問を複数頂いたので、お答えしちゃいますか。

『バンプ(bump)』
路面上のコブのような突起。デコボコの出っ張った部分です。ここにヒットして、マシンにダメージを負ったりします。

『ダンプ(damp)』
路面の湿っている部分。バンプと紛らわしいですが、ステージ上の水たまり、もしくはウェットになった部分の事を指します。

『ディッチ(ditch)』
路面脇の溝。『コースアウトしてディッチに嵌る』とは、文字通りコース脇の溝にマシンがスッポリ嵌った状態です。

『フラットアウト(flat-out)』
全速力。全開で攻める事。

 この辺りが、ドライバーのコメントで頻繁に出てくるラリー専門用語です。是非、ヨルダンの速報で、『お、言ってる〜』と確認してみて下さい。いや、流石に砂漠にダンプはないか(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« 癒しの苦労人。
ベルジャンだもの。 »