イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

マスー組めでたく卒業?

0418kimi.jpg

 セバスチャン・ローブ大先生が、本当に強いって事は毎回書いているので、本日は5位に入ったキミ・ライコネンについて。トルコでのパフォーマンスに、ちょっと驚いてしまったのです。

 現在のWRCには以下のようなスピードヒエラルキーがあります。ちなみに、あくまで僕の勝手な印象ですので、あしからず......。

■セブ、ミッコ
速い

■ペター、ソルド、ラトバラ、オジエ

■ヘニング

■マスー、ヴィラグラ

そうでもない
■殿下

 キミは殿下クラスからスタートしたんですが、前回のヨルダンで殿下をパス。そして、今回のトルコでにマスー&ヴィラグラ・クラスを卒業しました。マスーは「パンクがあったしぃ......」なんてウダウダ言ってましたが(^^;)、後半のステージでは完全にキミ>マスーでした。

 ヘニングが早々に消えてしまったので、キミがヘニング・クラスに入っているのか判断がつきかねますが、想像よりも早くラリーへの対応が進んでいる様子。今回の結果だけで判断するのはアレなので、次に出てくるポルトガルで、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか注目です。

 それと、今回キミはターマックステージで特にスピードを見せていました。中盤のターマックラリーが楽しみになってきましたよ(^^)。

 昨日あんなに持ち上げたオットー・タナクが、コースオフでリタイアしちゃいましたね。もしや、デスBlogって事......?(^^;)。アイスランドの噴火で大変なヨーロッパですが、ダッキーはドバイ経由で帰ってくるので、無問題だそうです。

追記:キミは、今回の『Stars on Rally』に選ばれましたね(^^)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« ウルモよりマルコ。
黄色いクリス。 »