イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

到着予定は木曜日だって!

0420hirvonen.jpg

 アイスランドの火山噴火の影響が、まだまだ続きそうな今日この頃。トルコを終えたラリー関係者の皆さんも、大変な思いをしているようです。

 特にミッコ・ヒルボネンとヤリ-マティ・ラトバラの状況が、かなりキツイ (^^;)。メルマガにも書きましたが、セバスチャン・ローブやキミ・ライコネンは、自家用ジェットで早々に飛んで行った一方(実はホントに飛べたのかは未確認(^^;))一方の彼らはフィンランドまで陸路移動だそうな。

 ワークスチームのエースドライバーなのに、エラい違いですよね(^^;)。単純にトルコのイスタンブールから、フィンランドのヘルシンキまでクルマで行くと、その距離は3000km! 先ほどニュースにアップしましたが、ラトバラは現地時間午前8時の段階で25時間のバス移動を経て、まだブルガリアとハンガリーの国境にいるそうな。

 ミッコは無事に東欧のどこかで、中古のフォードを購入で来たのかなぁ。っていうか、フォード的にはエースドライバー様に、こんな重労働をさせてもいいのか(^^;)?

 そういえば、ラトバラの帰国のニュースの中に気になる情報が......。どうやらチームの間では、ニュージーランドが無事に開催されるか、流動的なようなのです。MotoGPのもてぎ戦は延期されたし、これから色々と影響が出てくるかもしれません。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« 黄色いクリス。
久々にシントーキョーから。 »