こぼれ話や僕のBlogを読んでくれている人ならご存知でしょうが、2002年にWRCを初取材して以来、こっそり続けている事があります。メディア仲間から失笑を浴びようと止められない。そう、プレスカンファレンスブースでのなりきり撮影です(^^;)。
現場では、某雲上カメラマンに『またやるの......』と呆れられながらシャッターを押してもらっているこの儀式(?)、今回思わぬ所から味方が現れました。
なんと、APRCを取材しているK竹カメラマンですよ。僕のライフワークを常々見ていて、『いつかは自分も......』と野望を滾らせていたそうな(もっと前に言ってくださいよ〜)。
ってな訳で、今回の写真はK竹さんが撮ってくれました。テーマは『シェイクダウンのタイムに首をひねるクリス・アトキンソン』です。某速報モータースポーツ誌のO澤君ともども、今後はK竹さんもお仲間ですよ、ウヒヒ......。もし、載せたい作品がありましたら、いつでもお待ちしております。
ちなみに、Day1でエンジントラブルから全滅してしまったプロトンですが、最終サービスではメカニックによって入念にチェックされていたので(無駄なことはやらない)、おそらくDay2に再出走できそうです(^^)。
明日はいよいよ最終日。終日K子様とサービスパークにいますので、気軽に声をかけてくださいまし!
>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト