イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

40%オフなフィンランド。

0526semerad.jpg

 本日、無事にフィンランドのホテルを確保しました(^^)。例年よりも動きがかなり早いようで、予約したかったサマーホテルはすでにいっぱいでしたが、なんとかサービスから徒歩圏内のホテルを押さえることができました(ちょっとキツい距離だけどね(^^;))。

 相変わらず、部屋の状況を考えると『高いなぁ〜』と思ってしまうフィンランドですが、大きく異なるのが対ユーロの為替状況。前回フィンランドに行った2008年の7月は、ここ何年かで最もユーロが高かった時期で、交換レートは1ユーロ=175円(!)くらい。見るもの触る物が、全部高級品です(^^;)。

『このあんまり美味しくないサンドイッチが4ユーロって事は......700円かよっ!』みたいな(^^;)。

 ところが、ここのところ1ユーロ=110円あたりでしょうか。前回のレートから考えると40%近くも下がっています。極端に言えば全てが40%割引になると。輸出企業の皆さんの事を考えれば、『わ〜い♪』なんて能天気に喜んでばかりもいられないけれど、海外ラリー観戦を計画するならば、これ以上ないチャンスです(^^)。

 ま、宿泊代&滞在費は安くなったけれど、相変わらずこの時期のフィンラドはフライト代が激しく高かったりするんですけどね。さて、去年のリベンジをすべくモスクワ経由で行くか(ハチミツ返せ)、素直にフィンエアでヘルシンキに飛ぶか......。

 肝心のお仕事に関しては、クリス・アトキンソンに習字を書かせて、思いのほか楽しかったので(久々だったからか?)、フィンランドではPWRCの若い衆相手に、これままた久々に名前でも書かせようかと画策中です。ターゲットは、アンニュイなマルティン・セメラド、ピレリ・スタードライバーで一番期待できそうなオット・タナクあたり?


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« あれから1年と2カ月少々......。
ラリーショー参加確定? »