イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ラリージャパンは木曜日から。

 オリヴィエ・ケネルに『どうだ、チームオーダーはなかったぞ』と胸を張られると、どうにも座り心地が悪くなりますね(^^;)。ターマックではセブに挑戦するチャンスすら貰えなかったダニエル・ソルドの事を考えると涙が出てきます。ちなみにソルドの完全セカンド待遇は前任者のギ・フレクランの時代からなので、ケネルが悪い訳ではないんですけどね(^^;)。

 そうそう、最近同じ質問をいくつか頂いているので、改めて書き記しておきますね。

0531kimi.jpg

 キミ・ライコネンは、9月9〜12日に北海道・札幌で開催されるWRC第10戦ラリージャパンに参戦します!

 もちろんアクシデント等で参戦が不可能となる場合もありますが、現時点でキミのプログラムにラリージャパンはしっかり入っているので、安心して観戦計画を立ててみて下さい。でも、ここで注意点がひとつ。

 ラリージャパンの場合、木曜日からイベントがスタートするんですが、最悪初日でキミが姿を消してしまう場合があります。初っ端のSS1で壮絶なクラッシュをカマしてしまうと、残りの3日間は姿を現しません(某マーカス先生のようにリタイア後もサービスに残ってサインをするなんて場合もあるけどね)。

 もちろん、リタイアしてもスーパーラリーという便利な再出走システムがあるんですが、ポルトガルでのケン・ブロックのように、ロールケージにまでダメージが及んでしまうと、安全上から再出走が許されないのです。また、ラリー中のエンジン交換も許されていないので、トラブル即終了になる場合が多いです。

 ってな訳で、ラリージャパンでキミ・ライコネンを見たいならば、必ず木曜日の朝から観戦計画を立てて下さい。木曜日の朝から行なわれるシェクダウン〜SS1であれば、よっぽどの事がない限りキミに会えるはずです(先日のBlogでも書いたラリーショーもある)。

『土日に行こうかな〜』なんてノンビリ構えていると、せっかく北海道まで行ったのに、もぬけの殻のサービスを見るなんて事になりかねませんよ〜(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« オジー、おめでとう!
追憶のヤニ。 »