イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

12時間で500台完売だってよっ!

 案の定、クーラー風邪を引きました。節々痛い→咳→喉も痛い→たぶん風邪。ラリーXで年8回くらい海外出張をカマしていた頃は、こんなヤワな体じゃなかったのに......。と、シンガポールの空の下で加齢&モヤシ化を嘆いてみます。

 そういえば、6月になったんですが(今さら)、ミッコ・ヒルボネンが日記の中で、WRCはないけれど、けっこう忙しいなんて言ってましたよね(セルビアにも出るしね)。『何をするんだろ?』と思ってたら、ニュルブルクリンクを走ってました。

0605mikko.jpg


動画はコチラ

 ニュルと言えば、先月ヤリ-マティ・ラトバラが24時間レースに出ていましたが、ミッコはフォード・フォーカスRS500をオールドコースでテストしたみたい。以前、このBlogで紹介したRS500、なんでも猛烈な人気から12時間(!)で完売したそうな。

0606mikko03.jpg

 何故に今さらミッコが出て来てプロモーションするのかと思ったら、フォーカスRSをRS500と同じ350psにチューンする『MP350パッケージ』なる後付けキットが出るんだって。

 フォードがこうやってスポーツモデルをミッコやヤリマテを使ってプロモーションしているのを見るに、やっぱりWRC(ラリー)って市販車を売るプロモーションツールとしては、なかなか優秀なんじゃないかな〜。

 未だに某蒼いメーカーが、22Bの第二弾的なマシンを出さなかった理由が分からないんだよなぁ(ま、色々事情がありましょうが)。と、日本のメーカーのみなさんにアピールしてみました(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« 冷房はキンキンにしてナンボ。
目指せ、モーターイメージ。 »