イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

8年ぶりのWRカー。

0616kankkunen.jpg

 なんとビックリ、ユハ・カンクネンがラリー・フィンランドに参戦ですよ! しかも、マシンは最新のフォード・フォーカスRS WRC09だって。なんだか、某フィンランド人(ショッピングモールオーナー)の代役感がプンプンしますね(^^;)。なぜだか、あのお人は地元ラリーには出たがらないんだよね〜。

 とは言え、カンクネンがトップマシンでフィンランドを走るのは、かなり楽しみかも。彼が最後にWRCでWRカーをドライブしたのは2002年のラリーGB。その時は、ヒュンダイ・アクセントWRCだから、同じWRカーでもかなり違うだろうなぁ。

 一時期のカンクネンは体調を崩していて、あまり表舞台に出て来なかったけれど、先日のポルトガルといい、最近は色々頑張っていて嬉しい限りです(^^)。そういえば、2005年のイースト・アフリカン・サファリでもインタビューしたなぁ......。今回、ユバスキラで久々に話を聞いちゃいますか!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« 理由はやっぱりヒミツ。
今のままの君でいて。 »