イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

決戦は土曜日(来週の)。

0613japan.jpg

 すでに色々と先行チケットが発売されていましたが、いよいよ来週の6月19日にはラリージャパンのチケットに関する詳細が発表されます。チケット料金、販売されるステージ等、詳しくは公式サイトをチェックして頂くとして......。ラリージャパンに関して、いくつか質問を頂いたので、まとめて答えちゃいましょう(^^)。

Q:ホテルはどこに取ればいいの?
A:札幌市内でOKです。

Q:レンタカーは必要ですか?
A:林道ステージを観に行くのであれば、あった方が便利ですが、おそらくサービスなどを起点とするバスツアーが発売されるはずです。また、サービスや札幌ドームまでの移動は地下鉄で中心部からアクセス可能です。

Q:特設ステージとは? 特別パスって何?
A:毎回ラリージャパンで発売されているスペシャルパスで、特設エリアからの観戦が可能になります。

Q:スーパーSSはいつ、どんな時に行なわれるのでしょうか?
A:ラリージャパンでは木曜日にオープニングステージとして、各Dayの最終SSとして3日間、計8回行なわれる予定です。開催場所は札幌ドームです。

Q:WRCラリージャパンにライコネンは出場しますか? 4日間フル参戦しますか?
A:現時点で出場が決まっています。もちろん木曜日〜日曜日までの4日間参戦しますが、途中でリタイアした場合、そのまま帰国する可能性はあります。

Q:ドライバーからサインはもらえますか?
A:木曜日に予定されているラリーショーで、お目当てのドライバーに並びましょう。

Q:サーキットと違って何をすればいいのか分からないので、不安なのですが......。
A:分からない事は、サービスパークなどで周りのラリーファンに尋ねてみましょう。きっと親切に教えてくれるはずです。

 ついでに頂いていたラリージャパン以外の質問に答えちゃいますか(^^;)。

Q:クレストって何ですか?
A:crestとは、丘や山の頂上を指します。ラリーではちょっとした登り坂をクレストと称することが多いです。

Q:ラリーXモバイルのスマートフォンへの対応はありますか?
A:将来的に検討する可能性はありますが、現時点で予定はありません。

 以上であります。ラリージャパンのチケットは、少し分かりにくかもしれませんが、ウェブサイトにアップされる情報をじっくり読み込めば、必ず理解できるはずです(^^)。皆さん、健闘を祈ります!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« 11年目の決断。
舗装路はホームです。 »