イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

黄色が去って、青と赤が戻る?

0624pirelli.jpg

 昨日ジュネーブで開催されたワールド・モータースポーツ・カウンシルの結果、なんとWRCのワンメイクタイヤが廃止されちゃいました(^^;)。まぁ、F1方面におけるタイヤ騒動にピレリが浮上して以来、こうなるだろうなぁ......とは思っていましたが。

 嬉しいのはまたBFグッドリッチやヨコハマがWRCに帰って来る事! そして、ハンコックなど、ラリーをやる気のあるメーカーにも門戸が広げられました(F1を止める某社にも来て欲しいな〜)。

 気になるのは、ピレリのワンメイクと共に施行されたタイヤレギュレーションの数々がどうなるのか。1スペックを複数社が供給するなんて、現実味がないから、普通に2007年以前のように、各社が複数スペックのタイヤを供給することになるんでしょうかね(IRCのように)。ムースやタイヤカットはどうなるんだろ?

 やっぱり、ピレリはWRCを去る事になるんでしょうかね〜。ピレリ・スタードライバーは今年で終わりなんだろうなぁ。BFグッドリッチ・スタードライバーになったりして(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« あると思ったら、なかった話。
ロシアのオバちゃん顔。 »