イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

浮かれヘニング。

0712henning.jpg

 今回、速報をリアルタイムで追っていた人ならば、ご存知のようにヘニング・ソルベルグが、かなりオモシロな事になっていました(^^;)。初めてドライブしたフォード・フィエスタS2000が、あまりにも素晴らしかったらしく、『浮かれ過ぎだろっ』と突っ込みたくなるような、能天気コメントを連発。

 最後には、『来年はローブにも勝てちゃうかも。ウヒャヒャ(少々意訳アリ)』とまで、言い放つ始末(^^;)。

 ま、いくらヘニングでもターマックでセブに勝てるとは本気で思ってないはずですが(だよな)、ターマック大嫌いなヘニングがこれだけ言うほど、フィエスタS2000は良いマシンのようです。

 ブルガリアでのフォードは、それは悲惨な状況でした。でも、来年に向けて世界中でフィエスタがガンガン走り回ることで、様々なフィードバックを得られる気がするんですよね。1.6Lターボを搭載し、空力デザインが変わるとはいえ、フィエスタRS WRCのベースはフィエスタS2000な訳ですし(^^)。

 実戦をガンガン走ってる、それだけでシトロエンDS3 WRCに対してアドバンテージを握ってるはず(シトロエンはシトロエンでガンガンテストをしてるけどね)。

 来年のターマックイベントで、フィエスタRS WRCをドライブするヘニングが、セブを追っかけ回す。そんな光景が見られたら、最高に面白いんだけどなぁ......。カッコ良さでは、すでにチャンピオン級のフィエスタ@ヘニング号を見てると、やってくれそうな気がしてきました(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« 意外と小さいチャンピオン(身長じゃないよ)。
見栄を張りたいお年頃。 »