イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

万難を排して、来ちゃいなヨ。

0826petter.jpg

 古くからのラリトモ(ラリー関連友達)から久しぶりに電話がかかってきました。『今年のラリージャパン、観に行くべき?』とのこと。彼は90年代後半、WRCに熱中していたので、今のWRCには知っているドライバーも少ないし......と迷っている様子。

 僕からの返信は以下です。

『万難を排して、行くべし』

 WRCは今後も続いて行く訳で、時間と予算に余裕があれば、海外にだって見に行けます(事実彼は海外WRCも観ている)。が、自国開催のWRCはやっぱり特別なんですよね。そりゃ見られるステージも少ないし、色々制限だってキツいかもしれない。

 でも、特に90年代以前からラリーファンを続けている人ならば、よ〜くご存知だと思いますが、当時『日本でWRCを開催する』なんて言ったら、鼻で笑われたものでした(^^;)。日本でWRCなんて今後永劫出来る訳ないと言われていたんですよ、ホントに。

 2004年に初めてラリージャパンが開催されて、レッキ中のバックミラー越しにカルロス・サインツの顔を見た時、涙が出ちゃったもん。ようやくここまで来たかと思って(重傷おセンチ(^^;))。僕なんかよりもずっと前からラリーに携わって来た人にとっては、もっともっと感慨深かったはず。

 だからあの時代にWRCを好きで、まだラリージャパンを観ていない彼には、『万難を排して来い』と伝えたかった。え〜、とにもかくにも、日本のラリーファンで迷っている人がいたら、『日曜日だけでもいいから、来ちゃいなヨ!』と言いたいBlogでありました(^^;)。

 そういえば、某所にてKR爆走イベントがポロッと呟かれていますね......(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« ダニソルの選択。
一週間遅れのDS3 R3。 »