イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

僕らは胸を張っていい。

0912inusuke04.jpg

 終っちゃいましたね、ラリージャパン。

 フィニッシュ後、バタバタと仕事に没頭していたら、あっという間にプレスルームの閉鎖時間(^^;)。おかげであれこれ予定していた記念行事(撮影とかね(^^;))が、全く出来ませんでした。

 それでもプレスルームを出る時、なんとも言えない感慨が湧いてきましてね。しばらく、ぼんやりと空っぽのサービスを見つめちゃいました(相変わらずおセンチ)。あ、泣いてませんよ(^^;)。

 現時点で、来年のWRCカレンダーに入っていないラリージャパン。それでも、多くのドライバーやコドライバー、チーム関係者が、『ジャパンはWRCに戻るべき(注文付きだけど(^^;))』と言ってくれました。これって凄い事です。だって、まったく惜しまれないままWRCカレンダーから消えて行ったイベントなんて山ほどあったんだから。

 何度も言われてきたことだけど、やっぱりラリージャパンの財産は『素晴らしい観客』です。これは、誇っていい。海外のジャーナリストも日本に来ると必ず驚いているし、ラリークルーもみんな口を揃えています。

『日本のファンは、ラリーをリスペクトしている』

 これ以上の褒め言葉はないでしょ! だって、サービスにゴミひとつ落ちていないんですよ。あのクラシックラリーも、この超人気ラリーも、最終サービスの後なんて......(^^;)。

 さて、ラリーフィニッシュ後も、こっそり『後だしこぼれ話』をシコシコアップしております。また、掲示板では『ラリージャパン2010の思ひ出』がガッツリ大盛り上がり中です。是非、ご一読&参加をば!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« 号泣メーン。
WRC効果絶大ナリ。 »