イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

WRC効果絶大ナリ。

0914petter.jpg

 ペター・ソルベルグが、2011年にシトロエンDS3WRCをドライブできる可能性が浮上したと、ニュースにアップされました。詳しくはニュースを読んで頂くとして、何が興味深いって、ペターがシトロエンで参戦するようになって、ノルウェー国内のシトロエン販売が67%もアップしたこと。

 もちろん販売台数増加がペターの頑張りだけとは思わないけれど、まさしくこれこそメーカーがWRCに参戦するにたる理由だよな〜。ってことは、ノルウェーでのスバルの販売数は減ってたりするのだろうか(^^;)。

 なんにせよ、ペターが勝てるマシンを継続使用できる可能性がアップするのはいいことです。代わりにダニエル・ソルドあたりが、フォードに行ったりするのかな? 今年のストーブリーグは、まだひと波乱ありあそうです。

 さて、ここでひとつお知らせです。

『オートスポーツイワセ』さんでは、10月2〜3日にお台場で開催される『モータースポーツジャパン』にて、レプリカ・コンテストを行なうそうです。詳しくはモータースポーツジャパンの公式サイトをチェックしてみて下さい。

 そういえばはるか昔、晴海で開催されたレプリカイベントに行ったな〜。某所では僕のシトロエンC4を、『ペター・ソルベルグ仕様にせよ』とのプレッシャーがあったりしますが......(^^;)。誰か、C4でレプリ化している人っていたりします?


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« 僕らは胸を張っていい。
マッドクロック化? »