イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

黒くて丸い話。

0922damack.jpg

『タイヤとは黒くて丸い物である』。某ベルギー人ドライバーが、語ったとされる明言であります。

 戯言はさておき(^^;)、どんなに立派なラリーカーでも、この黒くて丸い物がないと走れません。来シーズン、WRCのタイヤに関してはピレリが去って、ミシュランが帰って来ることが決まりました。と、ここで突然現れたのが中国発のDMACKなるタイヤマニュファクチャラー。

 このDMACK、2011年のWRCオフィシャルサプライヤー認定をFIAから受けているにも関わらずとにかく謎が多い。社長のディック・コーマック、どう見ても中国人じゃないし (^^;)。そんな謎多きDMACKのに関するニュース、『DMACK、深まる謎』は、非常に興味深い内容になっています。ピレリとの関係など、かなり読み応えありますよ〜^^)。

 それにしてもDMACK、何て読むんでしょうね。ディーマック? ダマック? ディーエムエーシーケー? どなたか教えてください(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« もう一度、あの涙を。
ユバスキラ→カーディフ。 »