イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

何度行ってるんだよっ。

1011finland.jpg

『今度、仕事でフィンランドのヘルシンキに行く事になった。お前は10回近く行ってるんだから、知る人ぞ知るオススメスポットを教えてくれ』と、友人から言われました。『はいよっ』とふたつ返事でOKしたものの、はたと気づいた自分。

 僕は観光地をほとんど知らない(^^;)。

 いや、もちろんヘルシンキの観光地と言われる所には行ったことはあるんですよ(シベリウス公園とか、スオメリンナ要塞とか)。でも、観光ガイドに載っていない穴場スポットとか、美味しいレストランとか一切知りません(^^;)。

 まぁ、キミ・ライコネン行きつけのカラオケバーとか、ユバスキラのそこそこ美味いケバブ屋ならば、知ってるんだけどね(役立たず (^^;))。ってな訳で、1998年仕様の『地●の歩き方』を渡しました(^^;)。

 この『●球の歩き方』、某誌のラリーツアーで、初めてフィンランドに行った時に購入したものです。一応、初渡航の際には、必ず『地球の●き方』は買って行くんですよ。なんだかんだ、言ってここに載っているレストランにあまり外れはないので(去年のポーランドでも勿論購入 (^^;))。

 僕からのスットコなアドバイスよりも、ガイドブックを見た方が圧倒的に素敵な旅行ができるはず(トホホ)。ちなみに写真はヘルシンキにある、エビちゃんの旦那さんの母上がやってる日本食レストランです(Lコネンさんに教えてもらった(^^;))。場所? え〜忘れました(心底役立たず)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« もういくつ寝るとカタルニア。
懲りずにイタリアな話題。 »