いやぁ、惜しかった。
今シーズン最終戦、そして現行WRカー最後のWRC、ラリーGBはセバスチャン・ローブの勝利で幕を降ろしました。セブの凄さは改めて書くまでもありませんが、今回はペターが行くと思ったんだけれどなぁ......(^^;)。
2002年のWRC初勝利、2003年のドライバーズタイトル獲得、2005年のアクシデントによる望外の勝利、そしてそれが現時点で最後の勝利......。ペターとラリーGBには深〜い因縁があります。復活勝利には、これ以上の舞台はないと思っていただけどなぁ(ホントは今年のジャパンで勝って欲しかったけどね)。
とはいえペタ--にとって、今シーズン5回目の2位表彰台。あとほんの少しの何かが噛み合えばば、いつ勝ってもおかしくありません。なんだか、デビューしたての若手について書いているみたいですが(^^;)。
ペタ--は「セブはワークスだけれど、僕は違う」とラリー中に何度も話していました。そこから考えても、シトロエン・ジュニア入りの可能性はけっこう高いのかも(まさかMINIも!?)。とにもかくにも2010年のWRCが終了して、これからの楽しみは来年に向けてのストーブリーグです(^^)。ラリーXモバイルでは、ガンガン情報をアップして行きますよ!
そうそう、今回のK子様の『こぼれ話』は、かなり興味深いネタが埋まっています。 見逃すのは惜しいので、是非さかのぼってチェックしてみて下さい(^^)。
>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト