イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

風車の国からいらっしゃ〜い。

1120Kuipers.jpg

 トップドライバーの体制がとんと発表されない一方で、それ以外の皆さんが続々と来季のプログラムを決めていきますね。って事で、マッズ・オステベルグとデニス・カイパースが、Mスポーツのフォード・フィエスタRS WRCでのWRC参戦を発表しました(^^)。

 オステベルグについては、もうお馴染みの存在なのでさておき......。カイパースって誰? 1985年11月23日生まれ、オランダ出身の24歳、2008年のドイツでWRCデビューを果たしています。今年からフィエスタS2000をドライブして、一気に体制を拡大しました。ちなみにお父上のルネ・カイパースもラリードライバーですね。

 カイパースに関しては、開幕戦のスウェーデン(この時はフォーカスをドライブ)あたりから、名前がチョイチョイ出て来るようになって、『どんなドライバーだっけ......(^^;)?』なんて思っていたんですよ。で、カタルニアでK子様に『カイパースの話を聞いて!』とリクエストを発注。そんなこんなで、カタルニアの『こぼれ話』に彼のネタがアップされた訳です。

 最近のWRCに出て来る若手の例に漏れずモッサリ系のご尊顔(^^;)。今年出たイベントでは、フィンランド以外全て完走してますね。なかなか手堅いドライバーなのかも。

 それにしても、フィエスタRS WRCは6台くらいしかないはず。現時点で4台が埋まった訳で(ミッコ、ヤリマテ、オステベルグ、カイパース)、残りは2台? マシュー・ウィルソン、ヘニング・ソルベルグもいるし......ダニエル・ソルドはやっぱりMINI?


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« 海外ツーハンでペターをサポート?
終りよければすべて良し。 »