イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ルーマニア産でやんす。

1124dacia01.jpg

 マイナーマニュファクチャラー大好きっ子にたまらないニュースが、アップされましたよ(^^)。今年もアラン・プロストが、ダチア・ダスター・アイスで、アンドロス・アイスレースシリーズに参戦するそうです。

 アンドロス・アイスレースは、ラリークロスの氷上版と言った所でしょうか。プロストはトヨタ・オーリスで参戦していたこともありましたね。そして、このアンドロスはプロトタイプカーで争われているので、マシンのカッコ良さがハンパじゃないのです。

 10年くらい前に出ていた日産マイクラ(マーチ)のアンドロス仕様なんて、ミッドシップ4WDでしたからね。マイクラのフェンダーのブリブリっぷりが極悪でねぇ(マイクラ・キットカーをさらに倍って感じ)。

1124dacia02.jpg

 ダスター・アイスもアンドロスらしく極悪で非常によろしいです。そうそう、ダチアと言えば、S2000スタート時にローガンS2000を開発していましたね。結局、ルノーがプログラムのキャンセルを決めたため、実戦には登場しなかったけれど、これもソリッドでカッコ良かったよなぁ......。

 そういえば、ダスター・アイスって、昨日も取り上げたゴロワーズ仕様のクサラWRCにカラーリングがそっくりですね(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« WRカーのキモは名前にアリ。
今年もみんなで躍るらしいよ。 »