イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

今年もみんなで躍るらしいよ。

1125heining.jpg

 去年も大盛り上がりだった『ソルベルグ・エクストリームモーターショー』が今年もノルウェーはオスロにて、今週末(11月26〜27日)開催されます。さすがにWRCイベントに繋げることができないので、突撃取材は諦めましたが(行く気だったのか!?)、今年もなかなか魅力的なドライバーラインナップです。

2010年の参加者は以下のような感じ。

ペター・ソルベルグ
ヘニング・ソルベルグ
ミッコ・ヒルボネン
ジジ・ガリ
P-Gアンダーソン
マティアス・エクストローム

ユハ・カンクネン
マーカス・グロンホルム
トミ・マキネン
アルミン・シュバルツ
パー・エクルンド
スティグ・オルフ・ワルフリッドソン

マッズ・オステベルグ
アンドレス・グロンダル
アンドレアアス・ミケルセン
エイヴィンド・ブリニルドセン

 今年の夏に取材した伝説のユルイベ、『ヘルシンキ・モータースポーツ・ウィークエンド』に勝るとも劣らない参加ラインナップではないか(^^)。ジジやマーカスが出て来るのは大きいな〜。ペターの舎弟達(ノルウェー若手軍団)も勢揃いしています(^^;)。

 ペター&ヘニングが気合を入れまくっていることもあって、ヘルシンキのイベントよりオーガナイズはしっかりしてそう(HMWの力の抜け具合が僕は好きだけどね(^^;))。このイベントの何が凄いって1万5000枚の前売りチケットがソールドアウトしそうなんだって。なんとも羨ましい話ですよね〜。

 ちなみに本日アップされたニュースによると、どうやらヘニングは近々来シーズンのフル参戦を発表しそうな勢いです。ケン・ブロックも同じタイミングでプログラム決めそうな様子。ってことは、フィエスタRS WRCで参戦を確定させたのはヒルボネン、ラトバラ、ヘニング、ブロック、カイパース、オステベルグの6人。これにマスーとヴィラグラも加わると、総勢8台? ダニエル・ソルドが入り込む余地なんて一切ないような......(やっぱりMINIか(^^;))。

 全員が開幕から勢揃いってことはなさそうだけれど、MスポーツはフィエスタS2000→フィエスタRS WRCのアップデートキットでも販売しない限り、絶対にマシンが足りないよなぁ。ま、商魂逞しいマルコム・ウィルソンのことだから、この辺りはちゃんと考えているんだろうけれどね。

 それにしてもヘニングが安泰で、ペターが予算不足......。なんとも不可解なことが起こってしまうもんですよね (^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« ルーマニア産でやんす。
王者も実はファミコン世代。 »