イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

3年経って。

 本日、K子様と昼メシを食べまして、その席にて『あれから3年経っちゃったのよね〜』って言われたんですよ。その瞬間、僕は何を言われたのか分からずにポカ〜ン(^^;)。

 12月4日のお昼過ぎ、突然プツリと途切れたあの時から、いつの間にか3年が経ってしまった事実。そして、あれだけショックな出来事でも静かに記憶の底に沈んでいくことに自分でも驚いてしまいました。何にせよ、今もこうやってラリーXが続いていることに感謝しなければいけませんね。

1206petter.jpg

 さて、本日ビッグニュースが飛び込んできましたよ。ペター・ソルベルグが、プジョー・ワークスからIRC開幕戦モンテカルロに参戦することが発表されました! ペターが初めてIRCに参戦するのも楽しみですが、今回のニュースのキモは、オリヴィエ・ケネルから直接ペターにオファーがあったことにあります。

 ケネル直々のオファーであると、ペターがわざわざ名前と役職にまで触れて発表したことを考えると、彼のシトロエン・ジュニア入りがほぼ決まったと見て間違いなさそうです(キミ・ライコネンとコンビを組む場合、チーム名は変わるでしょうが)。

 以前、このBlogにも書きましたが、シトロエンが4台準備するというDS3WRCに相応しいドライバーって、もうペターとキミ以外に残っていないんですよね。ケネルが『プライベーターには販売しない』と言い切ってしまった以上、下手なドライバーは乗せられないし......。

 ってことで、ペター&キミの嬉しいニュースが近々発表されるはずです。外れたら......スミマセン(^^;)。ちなみに、写真は先週行なわれたソルベルグ祭での一枚。この兄弟、いったい何をやってんだ(^^;)?


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« 舗装専用グループN。
思ひ出語りな夕べ。 »