イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

マーカスのクリスマスパンケーキ。

1224sapporo01.jpg

 ちょっと時間ができたので、ラリージャパンの思い出をなぞるべくサクッと札幌に行ってきました(別の用事です(^^;))。東京に住んでいるとホワイトクリスマスなんてあり得ないんですが、雪がチラチラ降る中、なんともロマンチックな札幌の街でありました。

 ラリージャパンが札幌で開催されたのは、たった3カ月前。なんだかずいぶん前のような気がしましたねぇ......。分かってはいたけれど、ラリーの面影はまったく残っていませんでした(トホホ〜)。ラリー成分は発見出来なかったものの、札幌の街はクリスマース成分で溢れんばかり (^^;)。大通り公園ではミュンヘン・クリスマス市が開催されていまして、そこで発見したのがコレ。

1224sapporo02.jpg
マーカスのアップルパンケーキ(ん?)。

 さいの目に切られたリンゴとレーズンが入ったパンケーキに、たっぷり砂糖が降りかけられていて、これが激しく美味い! 寒〜い中で頬張るパンケーキ、甘い物好き至福の時間ってヤツですな(^^)。ちなみに"マーカス"とは、このパンケーキを発明したドイツ人シェフのお名前。もちろんフィンランド人の某チャンピオンとは無関係です(^^;)。

 500円の価値は十分にありましたよ(^^)。......と思ったら、クリスマス市って今日までじゃん! 甘い物好きは来年ゼヒ。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« サンタが来たよ♪
ピンクのチンクはNGです。 »