イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

スーパーラリー不要論。

 スーパーラリーが廃止されるかもしれないのか......。ジャン・トッドの『リタイアしたのにポイント獲得できるのはおかしい』ってな指摘は、至極ごもっともですからね(^^;)。しかも、ターマックでのセバスチャン・ローブのようににリタイアしても平気でポディウムに上がっちゃう人もいるし、Day2とDay3ではリタイア後の条件に違いがあり過ぎるって問題もありますな(FIAは色々システムを変えてきたけど)。

 とはいえ2006年のラリージャパンのようにトップドライバーが、次々とリタイアしちゃったりすると、『スーパーラリーがあって本当に良かった......』って思えることも確かなんですよね。

 今回トッドが、あえてこの発言をしたことは、2011年からマシンレギュレーションが大きく変わることによってトップカテゴリーへの参加台数が増えることを見越してのこと。でも、思惑通りになるのかなぁ(^^;)。バジェット持ち込み系はウジャウジャ増えているけれど、肝心なドライバー達にシートが回ってないし......。

 来シーズン早々にスーパーラリーが廃止されることはないでしょう。でも、あのFIAですからね(^^;)。やると決めたらシーズン途中だろうと、あっさり止めちゃうとは思いますが(導入だってかなり急だったし (^^;))。

1227nogier.jpg

 さて、シーズンオフ特別企画第4弾『オジエはいつ化けたか? 前編』が、本日アップされました! シトロエン・ジュニアのチームマネージャー、ブノワ・ノジエがオジエの覚醒の秘密をじっくり語ってくれています。なかなかフィーチャーされることのない人物だけに貴重なインタビューですよ(^^)。ちなみに写真がノジエ氏であります(ドスコイ)。シーズン中、キミやオジエとよく話していたのが、彼です。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« レアグッズ予備軍?
年末恒例行事。 »