イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

年末恒例行事。

1227elena.jpg

 すっかり恒例になった(つもりの)イヌスケ超私的『ラリー界ニュースランキングベスト10』。本日配信されたラリーXモバイルケータイ専用メルマガにて6位〜10位を発表しましたよ(^^)。え? ラリーXモバイルの無料メルマガを知らない? そんなあなたはコチラから申し込んで下さいまし(毎週火曜日に配信しています)。

 今年は意外にオモシロなネタが多くて選ぶのに苦労しました。で、6位から10位のランキングは以下のような感じ。

6位:オジエ、大ブレーク
7位:MINIと共にプロドライブが帰って来た
8位:ラリオタの鏡、クビサ年8回ラリー参戦
9位:幕を降ろしたJWRC
10位:セブ、ヒョヒューの7連覇達成

 この辺りは真面目なトピックが多いな〜。それにしてもクビサ(^^;)。ある意味キミ以上に鼻息荒くラリーに没頭していたシーズンでしたねぇ。キミ、クビサ、ベッテル、コヴァライネンとF1界にラリー者達が増えたのは、まことに喜ばしい限りです(ラリー界のF1者セブが少々不憫だけど(^^;))。

 ラリー専門誌的にセバスチャン・ローブの7連覇達成が10位でいいのかって話ですな (^^;)。ま、ラリー界に与えたインパンド度で行ったら、これくらいの位置ってことで(それだけ凄いって事の裏返しではありますが)。ちなみに、トップ10入りを惜しくも逃した11位は、『ゴメンねミッコ、日記のジンクス?』でした(^^;)。

 トップ5に関しては12月31日、今年最後のBlogにて発表します。去年の1位はヤリ-マティ・ラトバラのポーランド号泣事件。あれって2009年の出来事だったのか......(^^;)。私にも『私的ニュース1位がアル!』という方はコチラまでゼヒ。

 写真は内容にまったく関係なく、いつかどこかで使おうと思っていたら一向に機会のなかったダニエル・エレナです。そこはかとなくイラッとくるでしょ、これ(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« スーパーラリー不要論。
エストニア無表情連合。 »