イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

続けて続けて110年。

 来週のIRC開幕戦モンテカルロに10台ものシュコダ・ファビアS2000がエントリーを決めたんだって。今やファビアは、S2000界最強のマシンを欲しいままにしています。WRカー時代のオクタビアやファビアのミソッカスっぷりを考えると、シュコダ・ファン的には涙が出そう(^^;)。

 今回ユホ・ハンニネンとヤン・コペツキがドライブするワークスチームのファビアS2000は、カラーリングが一新されます(^^)。

0107skoda02.jpg
コレ。

 ホワイトとグリーンが反転されたバージョンです。同じパターンを採用しているのに随分印象が変わりますね〜。なぜにスペシャルカラーを用意したかと言えば、今年がシュコダ・モータースポーツ110周年(!)記念だから。ちなみに、シュコダは最も長くモータースポーツ活動を続けているメーカーだって知ってました?

 この写真だとちょっと分かりづらいけれど、シレっとラリーマシンにビバンダムが復活しているのもちょっと嬉しいですね(^^)。ラリーの現場にブルー&イエローが帰って来るんだなぁ......(しみじみ)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« う、渦巻き?
S2000に乗りたいのっ! »