イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

う、渦巻き?

0106mini.jpg

 よ〜やくダニエル・ソルドのMINI入りが発表されましたね(^^)。加入はとっくに決まっていたのにこれだけ正式発表が遅れたのは、既報の通り2010年内はシトロエンとの契約が残っていたようです。

 ソルド自身はフル参戦を希望していましたが、どうやらMINIのデビュー戦と言われているサルディニアから6戦くらいになりそう。それでもWRCデビュー前にどこかのラリーにテスト参戦するんじゃないかな。

 ドライバーはミーク&ソルドと、現状考えられるイイ線ふたりを揃えたMINI(プロドライブ)。あとは残された時間でシトロエン&フォードと対等に戦えるマシンを用意できるか。スバル後期ですっかり評判を落としてしまったプロドライブですが(^^;)、やっぱり地力は持ってますからね。カッコ良く、かつ強いマシンを期待しておきましょう。

 気になるのはカラーリングです。パリ・ショー時のMINIカラーでいくのか、ソルドが持って来たサンタンデール・カラーか、はたまた噂通りシトロエンからレッドブルをぶんどるのか......。ま、まさかの渦巻き継続使用っ(^^;)?

 ソルドが決まった事で、シート未定のトップドライバーはキミ・ライコネンとペター・ソルベルグのふたりになりました。シトロエン・ジュニアから参戦するのが八方丸く納まると思うけれど、オリヴィエ・ケネルが『予算が必要!』と声高に宣言している以上、決まるまでにはしばらく時間がかかるかも。

 さて、本日から『セバスチャン・オジエの天下取ったる』に質問募集ページがオープンしました(^^)。ラトバラやミッコのように毎回ちゃんと答えてくれるか少々不安ですが(^^;)、『やるよっ』と約束したからには、丁寧に対応してくえるはず。ってな訳で、楽しい質問をお待ちしております!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« 俺様復活決定!
続けて続けて110年。 »