イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

俺様復活決定!

 IRCモンテカルロのエントリーリストが発表になりましたね(^^)。

 予想はしていたものの、なんとまぁ大盛況(^^;)。現在のトップ4(大小セブ、ミッコ&ヤリマテ)はいないけれど、それ以外は全員集合って感じの超豪華エントリーです。今回は100周年ということもあるんでしょうが、モンテカルロ・ブランドの凄さを改めて思い知らされた感じですな(S2000が33台ですぜ(^^;))。

 もちろんペター・ソルベルグの初S2000&初IRCも楽しみなんですが、今回の目玉はやっぱりこの人でしょうねぇ......。

0105del.jpg

俺様復活!

 フランソワ・デルクールがビッグイベントに登場するのって、2002年のラリーGB以来になるのかな? あの時は壮絶なコースオフでラリーを去りましてですねぇ(三菱ランサーエボリューションWRC2をドライブ)。ペーペー編集者として現場にいたんですが、まさかあれが世界レベルでのデルクール最後のラリーになるとは、当時微塵も思っていませんでした(^^;)。

 ちなみに、デルクールのコドライバーを務めていたダニエル・グラタループは、シトロエン・レーシングでチームコーディネーターとしてバリバリ活躍中。ここも、ラリークルー、コドライバー出世の法則があてはまりますね(^^;)。

 デルクールがドライブするのはプジョー207S2000。ライバルの面子を見ると、トップ10落ちもあるし、間違って優勝しちゃいそうな気もする......。どっちに転ぶのか、まったく予想できない。それが俺様デルクールなんですよね(^^;)。ん〜、楽しみ楽しみ。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« お調子には乗らない方が......。
う、渦巻き? »