イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

S2000に乗りたいのっ!

0108kubica.jpg

 なんとも残念なニュースですが、F1界イチのラリー者と誉れ高いロバート・クビサのモンテカルロ参戦がなくなっちゃいました。理由は「マシンの不一致」。なんのこっちゃな理由ですが(^^;)、どうやらクビサが、「勝てるマシンで出たい!」と言い出したみたいなんですよね。

 ご存知の通りクビサがF1で所属しているのはルノー。契約更新に際して、クビサは「ヒマな時間のラリー参戦の自由」を盛り込んだと言われています。この契約では、ラリーに出る場合、ルノーのマシンでというのが条件だった模様です。

 2009年〜2010年前半はクリオR3、その後はクリオS1600、クリオ・ウィリアムズなどに乗り換えて来たクビサ。格下のマシンでトップ争いを展開してみて、「やっぱりS2000で戦ってみたい!」と思ってしまったんでしょうね(^^;)。噂ではプロトン・サトゥリアネオS2000でモンテを走ると言われていました。

 ルノーの株式を、プロトンが所有するロータスが保有していることから、何の問題もないと思ってたのに、そうは問屋やが下ろさなかったと。"ルノー"のドライバーである以上、関係メーカーとはいえ別ブランドのマシンに乗ることは、許されなかったみたいです。

 結果的にプロトンでモンテの準備していたため、このタイミングで別のマシンを用意できなかったのでしょう。ま、あのラリーマニアがこれで諦めるとは思えないので(^^;)、どこかのタイミングで必ずラリーに出て来るはずです。2月に入るとF1のテストが始まっちゃうから、夏以降になるのかな? そろそろWRCに出て来〜い!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« 続けて続けて110年。
BTO。 »