イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

BTO。

 ちょっと調べモノがあったので、引っ張り出してきたのがコレ。

0109annual.jpg

 ラリーX2005年総集編です。新年から懐古趣味でスミマセンが(^^;)、忙しかったのに思わずじっくり熟読しちゃいましたよ......。手前味噌だけど、このシーズンの総集編は企画も充実しているし、今読んでも充分オモシロイ(表紙も近年の総集編ではこのプジョー307WRCが一番お気に入り(^^))。

 中でもアーミン・シュバルツのラストインタビューが良くてね〜。そういえば、一昨年のラリー・ポーランドで会った時、アメリカでバハ・レースに参戦するって言ってたけれど、楽しくやってるのかな?

 2005年って、ホント色々な事が起こったシーズンでした。シュコダ、三菱、プジョー(正確にはシトロエンも)が一気に撤退したりね。勝利の合言葉『BTO』って覚えてます(^^;)? 2005年前半戦はラリーXの紙面にもBTOの文字が躍りまくってましたよね(もう誰もBTOの『B』、『T』、『O』の意味なんて覚えていないでしょ)。

 ちなみに現時点でペター・ソルベルグが最後に勝利を記録したのも、このシーズン。ペター自身は勝利と認めていない勝利、あのラリーGBです。ビーフ(マイケル・パーク)が亡くなってから、もう6年も経ってしまったんですね......。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« S2000に乗りたいのっ!
ユニオンジャック押し。 »