イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

それは安堵。

0111kimi.jpg

 スウェーデンのエントリー締め切りギリギリで、ペター・ソルベルグ&キミ・ライコネンのWRC参戦が決まりましたね(^^)。いや〜ホント良かった、良かった。これだけ発表が引っ張られると、『ちょっと今回ばかりは......』なんて思ったりもしましたが(^^;)、シトロエンDS3WRCでの参戦を決めてくれました。

 シトロエンは、DS3WRCのプライベーター販売を行なわないので、ふたりともプレパレーションは完全にワークス体制。それぞれペター・ソルベルグ・ワールドラリーチーム、ICE 1 Racingでのエントリーになっていますが、セバスチャン・ローブ&セバスチャン・オジエとほぼ同じ体制での参戦になります。

 ここでちょっと気になるのが、オリヴィエ・ケネル(現在アルゼンチン滞在中)の『DS3は4台』という発言。ペターやキミの前に、DS3WRCでの参戦を決めていたペーター・ヴァン-メルクシュタインがスウェーデンに出ていないため、話が少々ややこしくなっています。

 第2戦メキシコまでに、もう1台のDS3WRCが完成するのか? はたまた1台のマシンをふたりで分けるのか......? ま、Mスポーツが10台もフォード・フィエスタRS WRCを10台も用意できたんだから(ヘニング&マスーもおめでと〜)、天下のシトロエン・レーシングならばチャラリとDS3WRCを量産できるでしょ(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« ユニオンジャック押し。
登録の季節。 »