FIAからWRCマニュファクチャラー、SWRC、PWRCのエントリーが発表されましたね。詳しい内容はニュースページ、またはFIAの公式サイトでチェックしてみて下さいまし。現時点で、WRCマニュファクチャラー登録を行なったのは、フォード系が、フォードWRT、フォード、ミュンフィスWRT、モンスターWRT、FERMパワーツールWRTの5つ。シトロエン系がシトロエン・トタルWRTとICE 1レーシングの2つ。
フォードのトップチームは、原油流出事故で大損害を出しているBPが外れてチーム名が変わりそう。同じく元ストバートもスポンサー関係で名称が変わる予定のようです。
ちょっと驚いたのは、キミ・ライコネンがマニュファクチャラー登録をしてきたこと。10戦以上のイベントに出て来る事は間違いなさそうですね。ちなみに、キミやペター・ソルベルグよりも先にDS3WRCで参戦を決めていたペーター・ヴァン-メルクシュタインに関しては、マシンが間に合わずポルトガルからの参戦になるとの情報も......(先に予約したのに(^^;))。
SWRCは当初の情報通りの顔ぶれで、去年からあまり増えていません。一方、盛況なのがPWRC。ウクライナやパレスチナなど、これまで馴染みの薄かった国からもエントリーしています。ちょっと気になるのは新井(敏弘)さんの名前がないことかな。エントリーの締め切りはしばらく先なので、もう少し様子を見る必要がありそうですね。
そうそう、大事な告知を忘れていました(^^;)。本日、セバスチャン・オジエ日記スタート記念『ジュリアン・イングラシア・インタビュー前編』がアップされました(^^)。K子様がフランス語でインタビューしてくれたこともあって、新情報満載です。是非ご一読を! 感想も待ってますよ〜。
>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト