イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

フィエスタにフォーカスを思ふ。

 やっぱりペーター・ヴァン・メルクシュタインの参戦プログラムは延期されましたね(^^;)。ちと可哀想ではありますが、元々オリヴィエ・ケネル大先生は、DS3 WRCの優先権はキミ・ライコネンとペター・ソルベルグにあると明言していた訳で、メルクシュタイン的に了解済みなんでしょう。それにしても、「じゃ、代わりにアルゼンチン」ってサクっと決めちゃうのは、サスガ大富豪ですな。

0112fiesta.jpg

 さて、フォード・アブダビ・ワールドラリーチームが、正式なチーム名とフィエスタRS WRCのカラーリングを発表しました。メキシコ湾の原油流出で大損害を被ったBPは、傘下ブランドのカストロールこそ残ったものの、タイトルスポンサーからは撤退。フィエスタのカラーリングも心なしかアビダビの存在感が増しているようなないような......。

 フィエスタRS WRC自体はS2000で散々見まくったからか、あまり新鮮味がないかも(^^;)。よくよく見れば、カラーリングも凝っているんですが、もっと全面刷新すればよかったのに。

 それよりも、あれだけウジャウジャWRCを走っていたフォーカスが、一切合切居なくなってしまうって状況が、全く想像できないんですよね〜。去年のラリーGBまで第一線でバリバリやってたのに、今はどこかの国内選手権行き? あ、ハンガリー辺りに元ワークスWRカーが集結してたりしてるのかな(^^;)。

 やっぱり一度ハンガリー選手権を観に行くしかないな。ってことで、新年の目標はハンガリー再訪問で(^^)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« 登録の季節。
プロトン、幕張上陸! »