イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

プロトン、幕張上陸!

 本日は1月の恒例行事、東京オートサロンを取材すべく、千葉県は幕張メッセまではるばる行ってきましたよ(^^)。会場ではIRCへのエントリーを発表した新井さんのスバル・インプレッサWRX STIを横目でチェックしつつ......お目当てはコレ。

0114proton01.jpg

 キャロッセのプロトン日本導入発表記者会見です。サトリアネオ、改めて実物を目の当たりにすると、なかなかカッコよろしいです。

 会場には入り切らないほどのメディアが集まりまして、柳澤宏至選手の司会で会見がスタート。詳しい内容はニュースを読んで頂くとして......。一番のニュースは、番場彬君がサトリアネオのグループNで、APRCジュニアカップにシリーズ参戦することでしょ(^^)。

0113banba.jpg

「最初はビックリしましたけれど、日本を出てAPRCにシリーズ参戦できるのが、本当にうれしいです。世界と戦える環境に居られることを幸せに思います」と、相変わらずキラキラ話してくれた番場君。ラリーデビュー戦の2006年ニュージーを追った者としては、ホントに嬉しい限り。APRCジュニアカップの緒戦マレーシア、行っちゃうか。番場君は、「マレーシアで待ってますよ」、だって(^^;)。

0114proton02.jpg

 そうそう、会見でプロトン側の通訳を務めていたK子様によると、モータスポーツディビジョンのトップ、ラザック氏はラリーXを大切に保管してるんだって! 嬉しいなぁ......。今回はニュースのアップで忙しくてお話を聞けなかったけれど、ラリー北海道あたりでじっくりインタビューしてみようかな(^^)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« フィエスタにフォーカスを思ふ。
悩み多きお年頃。 »