イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

あと1週間の辛抱。

0201petter.jpg

 ペター・ソルベルグが自身のBlogにて、シトロエンDS3WRCのスウェーデンに向けたテストに関する報告をアップしていますね〜。ペターにとっては、これがDS#WRCでの初ドライブだったようで、本番に向けてセッティングを詰めるというよりは、慣熟作業に没頭したようです。

 ペターによると、DS3WRCには現時点で少々アンダーステア傾向があるようで、『スウェーデンで表彰台を狙うのはちょっと厳しいかも......』と慎重な姿勢。ま、2005年に一度勝ってはいるものの、もともとペターってスノーをそんなに得意にはしていないんですよね。彼が狙ってるのは、大得意で相性もいいメキシコでしょう。

 DS3WRCと言えば、先週末にはキミ・ライコネンも初テストをしているはずなんですが、相変わらずニュースが入ってきませんねぇ。ちなみにキミに関しては、ICE 1レーシングでの参戦発表後も、コメントらしき物がないんですよ(^^;)。代わりに "キミ代理"ことカイ・リンドストロムがせっせと応えております。カイ、今年もよろしくねん(^^;)。

 ま、そんな心配も来週までのこと(^^)。一週間後の水曜日にはシトロエンの現地発表会があるでしょうし(あるよな?)、情報がドッカンドッカン入ってくるはず。未だ片鱗も明らかになっていないペターとキミのマシンカラーリング&ウェアがどんな感じになるのか、楽しみだな〜。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« 楽しんでこいよ〜!
素敵なカレンダー♪ »