イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

こいつぁは荒れそうだぜ。

 シェイクダウンで是好調宣言をカマしていたヘニング"3F"ソルベルグが、カールスタッドのスーパーSSでスピンして撃沈(ま、数秒だけどね)。グロンダルとフローディンの雪国系グループN使いが、キミやマスーを差し置いてトップ10入り。そして、ベストを奪ったのはギリギリまで参戦が決まらなかった、地元のP-Gアンダーソン。

 いや〜、初日のスーパーSSから面白い展開になってますよ、WRC開幕戦ラリー・スウェーデン(^^)。雪がザンザン降っている現地では、せっかくのガリガリにグリップのある圧雪路が、フカフカの新雪路面に。先頭スタートはグラベル掃除ならぬ、新雪掃除を強いられるので、初日はかなり波乱のリザルトが期待できそうです(後方スタートのPG、オステベルグ、ヘニングは面白い所に入りそう)。

 本日のSSスタートは、現地時間の午前7時58分。日本とスウェーデンは8時間の時差があるので、午後3時58分スタートとなっております。ちなみにSS速報に関して、昨年までは情報が更新されるたびに『更新』、『再更新』と表示されていましたが、こちらがなくなりますので、ご注意を!

 本日もスウェーデンで雪に埋もれたウルモ・アーバから、本日も写真が届いておりますよ(^^)。

0211uruno01.jpg

 フォードのハッピーアワーが行なわれた会場(ルノーも置いてあるフォード・ディーラー)にあったメガーヌRSに試乗して、ご満悦の巨匠です。後ろに腕と脚が見切れているのはコガッチ先生です。

0211uruno02.jpg

 こちらは、カールスタッドのヘッドクォーターで仕事をしていたら、先ほど火災報知機誤作動で消防車が集結したところです(^^;)。

 カールスタッドは平和そうで何よりです(^^)。今日からのステージ取材も頑張ってね!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« ウルノ・アーバのカールスタッド便り。
やっぱり荒れたぜ。 »