イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

やっぱり荒れたぜ。

0212koba05.jpg

 ラリー・スウェーデンがスタートしましたよ〜。

 ラリー前から降り続いた新雪によって、先頭スタートが不利になると言われていたけれど、まさかここまでとはねぇ。パンクがあったとはいえ、セバスチャン・ローブがS2000をドライブするパトリック・サンデルとエイヴィンド・ブリニルドセンの後ろにいるって(^^;)。

 そんな中、トップを走行しているのが、ノルウェー出身のマッズ・オステベルグです。1987年10月11日生まれの23歳。写真によっては『......オッサン?』な時もありますが、意外に若いんですよね。話すとホニャホニャしています(コドライバーをやっている彼女に尻に敷かれているし(^^;))。

 WRCにはかなり前から出ているんですが、彼の称号はやっぱり、『最後にWRCでスバル・インプレッサWRCに乗った男』でしょうね。キャリアのスタートからずっとスバル一筋。そんな彼が去年のドイツで初めてフォード・フィエスタS2000にスイッチした時は、心がシクッとしたものです(^^;)。

 今回の首位快走について、本人は「なんで他のドライバーのタイムが遅いのか分からない!」なんて言っていましたが、おそらくDay2の先頭スタートで、「なるほどこれはキツい!」って理解するんだろうな(^^;)。

 ってな訳で、オステベルグが先頭でスタートするラリー・スウェーデンDay2は、現地時間午前8時、日本時間午後4時から。ガンガンに現地からの"生"情報をアップしていますので、お見逃しなく!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« こいつぁは荒れそうだぜ。
パワーステージにワクワク。 »