ラリー・メキシコがスタートしましたよ〜。時差が15時間もあると、朝起きた頃に丁度ラリーは佳境を迎えているという、ある意味観戦しやすい状況かも(速報をアップしている側は強烈な状況だけど(^^;))。ラリーは予想通り好スタートポジションを活かした、シトロエンのセバスチャン・コンビが激走中です。
Day2以降もこのふたりがガリガリやり合いそうだな(^^;)。そうそう、心配された昼間サービスにおけるオジエのリグループ不通過に関しては、どうやら不問になりそうな雰囲気です(そもそもルートが分かりにくかったみたい)。
フォード勢は先頭スタートのミッコ・ヒルボネンが、3番手につけているものの、その差は1分以上。グラベル掃除から解放されたデイ2で、どの程度巻き返せるか注目です。激押し中のエフゲニー・ノビコフは、「プッシュしない」と言いつつも、上位陣のトラブルもあって、ヤリ-マティ・ラトバラに続く5位と、なかなかの初日になりました(^^)。
実は昨日、メキシコの速報前にウルノ・アーバと昼食に行ってきました。鼻息荒く、ラリー・スウェーデンでのアレコレを話す様子を見るに、今シーズン中にどこかのラリーにまた突撃すると見たね(^^)。
写真のウルノ・アーバが持っているのは、彼がスウェーデンで買ってくれたお土産です。わざわざ閉店していたショップを叩き開けて、ゲットしたそうです。公式キャップが1個とTシャツが2枚。こちらは、今回のウィナーズダービーの賞品になります〜(^^)。
>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト