イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

あえて、写真を深読みしてみる。

0405ogiers.jpg

 果たしてセバスチャン・ローブは、シトロエン以外のマニュファクチャーからWRCに参戦するのか?

 これって、WRCファンならば一度は感じた疑問だと思うんですよね。キャリアのごくごく初期にトヨタ・カローラWRCに乗った以外はシトロエン一筋。その間粛々と勝利を積み上げて、気がつけばWRC7連覇。裏を返せば、それだけ長期間にわたって、シトロエンが"勝てる"マシンを用意し続けた訳です(2006年の一時撤退期間ですら)。

 そんなセブですが、今年に入ってフォルクスワーゲン移籍の噂が浮上しています。かつてチームメイトだったカルロス・サインツの誘いだとか、オリヴィエ・ケネルと不仲だとか、セバスチャン・オジエと同格待遇に不満だとか......、理由はそりゃもう色々。

 本日アップされたニュースでは、セブ自身が移籍の噂を一応否定しています。でも、ケネルのそっっけないコメントを見るに、セブにとって最早シトロエンは、居心地の良かった以前のチームではないんだろうなぁ......と (^^;)。

 今回アップした写真だって明らかに何か意図がありますよね(^^;)。ポルトガルのポディウムでは笑顔のカットだってあるはずなのに、あえてこのカット。シトロエンの広報写真ですよ、コレ(^^;)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« お父上大絶賛。
シトロエンが買える国、ニッポン。 »