イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

分かっちゃいるけど、アブダビ。

 未だ発表されない2012年のWRCカレンダー。ようやく週明けにも明らかになるようです。が、やはり欧州圏外ラリーは嫌われるようで、ラリージャパンは入っていない様子。参戦マニュファクチャラーがいない状況だと、仕方がないのでしょうね。

 漏れ伝わるカレンダーを見ると、欧州圏外にも関わらずアブダビが入っているようです。フォードのメインスポンサーで、WRCを盛大にバックアップ。ま、当然か(^^;)。そもそも2011年の暫定カレンダーの段階で入っていたんですよね、アブダビって。

 現時点でどんなラリーになるかは分かりませんが、『砂漠にフィンランドのようなステージを作ろうぞ!』と当時は息巻いてましたよね。ザクザク出てくる打ち出の小槌を持っている彼らが、どんなイベントを用意するのか。楽しみなような、怖いような......(^^;)。

 ちょっと心配なのは、現時点でアブダビは中東選手権に組み込まれていないんですよね。ホントにぶっつけ本番でWRCをやっちゃうのかな。いやいや、いくらFIAでもそれは許さない......よね(^^;)。

0409macrae.jpg

 写真は一週間前ですが、APRC開幕戦マレーシアでのアリアスター・マクレー組。『がんばろう日本、Thank you for your support』と、メッセージを送ってくれました(^^)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« 月曜日はプカプカで。
カッコイイやないの。 »