イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

カッコイイやないの。

 本日、イギリス・オックスフォードにおいて、MINIのWRC正式参戦発表会が開催されます。まさに今ちょうど現地で発表会が進行していて、チラチラ写真が上がって来ていますよ(^^)。

0411mini.jpg

 こちらは、なぜかゴロゴロしているダニエル・ソルドとクリス・ミーク(^^;)。ゴロゴロはさておき、MINIのレーシングスーツが明らかになりました。ブラック&レッドにチェッカーのモチーフ。シトロエンやフォードとも被っていないし、かなりカッコイイやないの。

 ジョンクーパーワークスWRCのカラーリングも、かつてのミニ・クーパー時代へのオマージュとして、レッド&ホワイトになるとのこと。なんだかワクワクしてきましたね〜。

 ポルトガルでS2000仕様をドライブしたアルミンド・アラウジョの活躍を見るに、WRカー仕様もなかなかのパフォーマンスを持っていそう。トラブルが発生したエンジンの開発がキモになるのかな? BMWがWRC用のエンジンを開発するのって、80年代のM3以来ですよね?

 さて今週末、っていうか3日後にスタートするWRC第4戦ヨルダン・ラリー。レッキ車やサービス機材を積んだ船が、未だイスラエルのハイファに到着していません(^^;)。なんでもエンジントラブルで、船が相当にスピードダウンしたみたい。現時点でフォードのハッピーアワーが中止になったし、このままだとシェイクダウンもヤバい......?

 続報はニュースでお伝えして行きますので(そろそろダッキーからの『こぼれ話』も届きそう)、お見逃しなく!

 MINIのウェア、何かに似てるかと思ったらF1のヴァージンのウェア(去年のヤツ)だ!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト

« 分かっちゃいるけど、アブダビ。
ガラ〜ン。 »